私の好きなSA・PA・道の駅(たまに食レポ)/ 投稿いただきました♪

IMG_20200625_214833!??  なんでしょ??  

記事をご覧ください

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

鮎沢パーキングエリア(上り)です

IMG_20200625_214610

 

 

トラッカーの強い味方24時間営業の富士見食堂です

IMG_20200625_214917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが鮎沢名物のアメドッ君です

IMG_20200625_214833

 

私達がいつも御世話になっている道路上の休憩施設。以前は何処に寄っても同じ様な施設で、

あまり代わり映えしませんでしたが最近は事情も変わった様でして・・・。

今や地元の名物のみならず、有名店 とのコラボレーション、文学や映画の世界観をイメージした所等、

施設毎に個性を競い会う時代となりました。そんな中でもいつも必ず寄ってしまうSAや、新発見 のスポット、

お勧めの味等、不定期ではありますがお届けしたいと思います。

それでは、ジャン!先ず最初に紹介するのは、東名高速上り線の穴場パーキングエリア「鮎沢PA」です。

超メジャースポット足柄SAを尻目に、東京方面 に走る事10分程で到着します。森の中にひっそりと佇むPAからは

、天気が良ければ富士山がデッカク望めます。実はここトラッカーの強い味方なんです。まず駐車スペースが広く

お昼時でも確実に停められる事。それから24時間営業の食堂、コインシャワー、コインランドリー等、

休憩や車中泊に最適ですよ。ちなみに私は、あるものに惹かれて、かれこれ20年位お世話になっています。

それが何かは長文になってしまうので、またの機会に。

 

♪♪さあ会社まであと一走り、海老名JCTの渋滞に備えてこれまた名物の「アメドッ君」をゲットだぜ!